診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

Implantについて

今月も多くのインプラントオペがありました。月に数本の歯科医院では大丈夫かと思いますが、当院の様に多くの案件がありますとデジタルデータを保存し、いつでもオペ前の確認作業が重要となる事は言うまでもありません。

当院ではNobel Clinicianというソフトを用いて患者さんの治療計画を立案致します。PCに入っているデータをほぼ毎日の様に確認をして頭の中では一度オペが終わっている状況でインプラントオペに臨みます。私が尊敬している順天堂大学医学部小児外科教授の山高先生は、術前の何度も繰り返すシュミレーションと準備を大切にされており私も同感です。起こり得る全てを想定して対処法を考えておく必要があります。

インプラント治療で大切な事は、歯を失ったからインプラントではなく その歯を失った原因を診断し全顎的に治療計画を立案する必要があります。例えば咬み合わせが悪くて歯を失ったとしたら単純にその部位にインプラントを入れたとしても長期の安定は望めないのは明白ですね...

当院では、皆さんが理解し易い様にご説明致しますのでご相談下さい。

いよいよ明後日からゴールデンウイークが始まります。当院は、28日(木)29日(金)は休診となり30日(土)は9:00〜17:00までとなります。また1日から5日まで休診となりますので宜しくお願い致します。6日(金)から通常診療となります。

 

PAGE TOP