診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

三寒四温

昨日、一昨日は20度を超え暖かな日でしたが、今日はまたまた肌寒いです。正に三寒四温.....    

春が待ち遠しいですね

さて昨日、当院のカルテNOが1番のIさん(宮城県仙台市で会社役員)が来院されました。定期的にメインテナンスに通われて数十年になります。そんなIさん 私が日本酒が好きなのを知って 東北の美味しいお酒を見つけては持って来て下さいます。

 

ここ最近頂いたお酒

昨日 頂いた 『田酒』は、青森出身で字の如く 田の酒 田とは正に酒の元となる米が獲れる田んぼを意味するらしいですが 純粋に米の旨みが生きるキリッと美味しいお酒でした。

 

『会津娘』は、福島出身 芳醇純米酒の通り 蓋を開けた瞬間の吟醸酒のようなフルーティな香りを感じますが、飲むと甘さ、フルーティを感じないサラーっと喉を流れる 生きたお酒の強さが感じられました。

 

『雪の茅舎』は、秋田出身 雪に埋もれた茅葺き屋根の農家が点在している冬景色から命名したそうですが、秋田県では12回もの金賞受賞したお酒で、爽やかでフルーティーな純米吟醸酒です。

 

Iさんの いつもいつものお心遣いに感謝致します。飲み過ぎて手元が狂わない程度に楽しく嗜みたいと思います。

PAGE TOP