診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

顎顔面インプラント学会

今週末から寒気が入って寒くなるみたいですが、今の所暖かい師走ですね.....      一昨日は、お台場の『国際交流会館』で行われた『第22回 顎顔面インプラント学会』に参加して参りました。

理事長の瀬戸睆一先生には滅多にお会い出来ませんが、益々お元気そうでAggressiveでした。また久し振りにお会いする先輩、後輩の先生方 日大松戸口腔外科学講座の近藤教授にもお会い出来ました。 以前 富山県で行われた『口腔インプラント学会』で私の講演の座長をやって頂いた石川県の室木先生にもお会いすることが出来ました。久し振りに、横浜総合病院口腔外科部長 今村先生の講演も聞く事が出来ました。今回も沢山の臨床例に対する討論、新しいテクニック、新材料など得るものは多く 当院においても臨床応用のヒントとなりました。 また 松戸医療センター口腔外科部長の清水先生と参加した木津先生による新しいNobel clinicianの手法についても参考になりました。

今週末日曜日は、日大松戸歯学部放射線学講座教授 金田隆先生によるCT 、MRIの読影についての勉強会に参加致します。今年もあと少し.....あっという間に時間は過ぎて行きます。

PAGE TOP