診療時間 日・祝
午前10:00-13:00 × ×
午後 15:00-19:00 × ×

★土曜日の診療は午前が9:00~13:00 午後が14:00~17:00

セカンドオピニオン受付中!
※お電話でご予約ください

WEB予約が埋まっていても当日受診可能な場合がございます。
まずはお気軽にお電話ください。

東日本大震災

皆さん お元気でしょうか??
先月11日に未曾有の大震災、東北関東大震災が起きてからもうすぐ一ヶ月だというのに なかなか余震が治まらないですね
昨日も宮城県で震度6強の余震があり、東京でもかなり強い揺れを感じました。
本当にいい加減にして欲しいですね...

先日のニュースによると、先月の震災での死者、行方不明者は28000人とも言われ、誰も恨む事の出来ない自然災害ですが、あまりにも酷すぎますね
そして一歩一歩復興を目指している方々にとって度重なる余震は、本当に気が休まらないと思います。
どうか神様早く安全安心に暮らせる様、余震や原発問題が治まる様にして下さい。お願いします。

ここ最近は皆さんの努力によって計画停電は無いようですが、先日 東京歯科大のI教授のコラムに 計画停電が起きると
アメリカ人は損害賠償のために弁護士を呼ぶ。
フランス人はバカンスへ直行する。
イタリア人はシエスタ(昼寝)に割りあてる。
ドイツ人は停電のなか仕事を続行させる。
ロシア人はウオッカを飲みまくる。
中国人は計画的である事に対してパニックになる。
そして我ら日本人は、素直に停電を受け止めたが、計画通りに停電しない事に怒る。
本当に国民性は実に様々ですが、これも復興を目指す日本人の勤勉さ、真面目さの現れだと思います。

実際に被災され、親族、友人を失った方々の悲しみは計りしれませんが、日本国民の復興力があれば今まで以上の発展を期待出来ると信じたい。
必ず復興出来る。絶対に大丈夫.....
誰かの文章の引用だが、大丈夫の言葉には人という文字が3人いる。
一人は被災者、一人は現地で必死に救済活動をしてる方々、一人は遠くにいても協力し気持ちをともにしてくれている日本各地、世界各国の皆様......
人は一人じゃないから大丈夫

寒い冬も終わりを告げ、日本各地で日本の精神の象徴とも言える『桜』が見る事が出来てると思います。
時に桜をみて気を穏やかにして頑張りましょう

dscf0677-thumbnail2

PAGE TOP